「○○は××です」をロシア語で学ぶ。

「○○は××です」をロシア語で学ぶ。


どうも、Takaです今回はまず基本的なロシア語の文について紹介したいと思います。

ロシア語で「○○は××です」という文をロシア語で作るとき、
ロシア語には英語のbe動詞に相当するものがないので、単語を並べるだけで文ができます。

実際に簡単に単語を表しますので、それでは実際に作ってみましょう。
Это[エータ] これ
Наташа[ナターシャ] ナターシャ 

Это Наташа. これはナターシャです。


「○○は××です」の文を作るとき、○○と××の両方が名詞のなら、間に– を書くのが普通です。それでは、文を作ってみましょう。
Я[ヤー] 私
Екатерина[エカテリーナ] エカテリーナ

Я – Екатерина. 私はエカテリーナです。


難しくないですよね、毎回小出しにロシア語の勉強を進めてみましょう。
次は今回の文型の否定形を紹介します

【リンク】「○○は××ではない」をロシア語で学ぶ。

それでは、До свидания (ダスヴィダーニャ) さようなら

コメント

このブログの人気の投稿

ロシア語の人称代名詞について・・・私、あなた、彼、彼女、私たち、あなたたち、彼ら

ロシア語の名詞の複数形・正書法

ロシア語の中性名詞について